この日記は釣りの日記ですが、 ☆たまに、それ以外の日記も記載されていただきます。☆

釣り大好きdiary

これは岐阜に住む釣り好きサラリーマンのの日記です。

ブラックバス釣り釣果を報告します。

1週間休みがあったので9月16日から20日までのバス釣りの釣果を報告します。

 

1日目、9月16日 地元美濃加茂市の野池

約2時間トップで8匹

 

ジッターバグが炸裂しました。

夏場は、ジッターバグが良く釣れます。

自分のジッターバグは、少しカスタムしてあります。

そのカスタムは後日お話しします。

 

f:id:torqrex_tbt:20190926050353j:image


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ARBOGAST JitterBug アーボガスト ジッターバグ ★新色★
価格:1089円(税込、送料別) (2019/11/7時点)

楽天で購入

 

カバーの間を引いてくると出ました。

41センチ、多分この野池の最大級です。

のこりは、30センチ前後のバス達です。

 

f:id:torqrex_tbt:20191107205139j:image

 

春にも40センチくらいのを釣ったんですが、トップで出ると面白い。

水面から強烈なバコッとバイトがありました。

スリルがありバス釣りの醍醐味を味わえます。

 

 

住民の方に聞いたんですが、この野池を護岸工事を行うらしいので、ブラックバスは消滅してしまいます。

さみしい限りです。

 

クランクベイトで良く釣れる野池だっただけに残念です。

 

2日目  9月17日です。

今日は、犬山市の街中にある野池です。

ここは、いつも行く野池の人に聞いて行ってみました。

 

こんな街中にバスがいるのかというようなところです。

 

朝、6時すぎにいきましたが先客が2名いました。

ガードレール(フェンス)があるところなので、フェンスの外からのキャストになります。

なので、ベイトフィネスにフロロ10ポンドを巻いてのスモラバを使って釣りをします。

自分の中の最強使用・青木大介のDジグとDトレイダーの使用です。


 

f:id:torqrex_tbt:20191107204821j:image

このスモラバとワームはめちゃくちゃ良く釣れます。

 
 
リールは、アブガルシア ロキサーニ BF8です。


 

ロッドはアブガルシア ホーネットスティンガーMLBFです。


 

活性が良いせいか1匹目はすぐにバイトがあり、釣れました。

そのまま3時間ほど釣りをし続けて合計4匹のブラックバスを釣ることができま、した。

なかなか充実した釣りができました。

続いてその足で、春日井の野池に直行しました。

 

その話は、また後日‥

出会いSNS PCMAX