この日記は釣りの日記ですが、 ☆たまに、それ以外の日記も記載されていただきます。☆

釣り大好きdiary

これは岐阜に住む釣り好きサラリーマンのの日記です。

ブラックバス釣りを始めた理由

今回は、自分がなぜブラックバス釣りを始めたのかをお話ししたいと思います。

f:id:torqrex_tbt:20191112032714j:image

今は、暇があれば釣りばかり行くくらい釣り好きになりました。

釣りをする以前の趣味は、パチスロです。

 

3号機から4号機の時代です。

自分の記憶がただしければ、3号機の時は大勝ちや負けはそんなに少なかったのですが、4号機は、新台の時しか買った記憶がありません。

 

負ける時は、トコトン負けて勝ちは少ないというようなかんじです。

大勝ちなんて滅多にありません。

イベントの時はパチスロ店に朝から並び

負けて帰る。

 

仕事が早く終わればパチスロ屋さんにいって負けるという悪循環です。

お金が1万2万なんてすぐに飛んでいきます。

 

お金がなくてクレジットカードのキャッシングにも手をつけた事があります。

今、考えればただのアホでした。

特に好きな台がアナゴと呼ばれるアナザーゴットハーデスです。

 

なかなかリスキーな台を打ってました。

 

何故パチスロをやめれたのか‼︎

それは、4号機から5号機になるので勝てなくなるという理由です。

ようは、規制がかかり大勝ち出来なくなるという理由です。

まあ、結果的に良かったです。

 

どっちにしろパチスロをやめたいと思ってましたし、何か新しい趣味を見つけたいなあと思っていてなんとなく釣りをしようと考えていました。

 

会社の同僚がブラックバスの釣りをしていて、また違うパチスロ好きの同僚とパチスロはもう終わってるから

趣味をブラックバス釣りしてみないという話になり始める事になりました。

 

始めたころは色々ありました。

お金があまりなかったし、続けれるかわからなかったので、アマゾンで買った2000円弱のスピニングのM Lの釣竿に家にあったドラグが壊れたスピニングリールを使ってました。

そのタックルに3/8のスピナーベイトを投げたり同じようなクランクベイトを巻いていたりしていました。

 

今思えばめちゃくちゃな釣竿が折れても良いような使用で釣りをしていました。

 

そんなので釣れるわけがありません。

 

ちゃんとしたタックルを買いブラックバスを釣るまでには約1年ほどかかりました。

 

結果ハマりやすい自分は、難しいブラックバス釣りを大好きになる事ができました。

 

今では、ボート(ゴム)で釣りをするほどにまでなりました。

 

 

今では、全くパチスロなんて行かなくなり釣りの事ばかり考えています。

とても良い趣味を見つけました。

釣りをしている時はとても充実しています。

これからもっともっとブラックバス釣っていきます。

f:id:torqrex_tbt:20191112120708j:image