この日記は釣りの日記ですが、 ☆たまに、それ以外の日記も記載されていただきます。☆

釣り大好きdiary

これは岐阜に住む釣り好きサラリーマンのの日記です。

9月16日のブラックバス釣り釣果

9月16日犬山の野池から春日井の野池に移動しました。

 

山の中にある池なので、先客はいません。

本当は、ボート釣行をしようと思ったんですが、なかなか準備が大変なのであきらめました。

 

 

ここでは、バスが回遊しているのが見えたので、食わせのネコリグでキャストしました。

10分ほどネチネチキャストとシェイクの繰り返しで、ラインがグイッとひっぱられました。

約30センチのバスが釣れました。

f:id:torqrex_tbt:20191107222904j:image

 

使ったワームはスワンプクローラー4インチにネイルシンカーです。

スワンプクローラーは安くて量が多いのでおすすめです。

 

 

 

ちなみにロッドとリールは、アブガルシア のロキサーニ BF8とホーネットスティンガーBFです。

 

 

 

 

釣りを続けていると、後ろから

今来た釣り人が現れました。

どうですか?

軽く談笑をして反対のポイントにいってしまいました。

 

それから少ししてからポイントを変えました。

木の裏側からのキャストで1匹、これも30センチくらいのサイズともう1匹つりました。

この池は投げるポイントが限られているのでなかなか難しいです。

難しくてもボート釣行すべきです。

また、ボートを出したいと思います。