この日記は釣りの日記ですが、 ☆たまに、それ以外の日記も記載されていただきます。☆

釣り大好きdiary

これは岐阜に住む釣り好きサラリーマンのの日記です。

ブラックバス釣りを始めた理由

今回は、自分がなぜブラックバス釣りを始めたのかをお話ししたいと思います。 今は、暇があれば釣りばかり行くくらい釣り好きになりました。 釣りをする以前の趣味は、パチスロです。 3号機から4号機の時代です。 自分の記憶がただしければ、3号機の時は大勝…

9月16日のブラックバス釣り釣果

9月16日犬山の野池から春日井の野池に移動しました。 山の中にある池なので、先客はいません。 本当は、ボート釣行をしようと思ったんですが、なかなか準備が大変なのであきらめました。 ここでは、バスが回遊しているのが見えたので、食わせのネコリグでキ…

ブラックバス釣り釣果を報告します。

1週間休みがあったので9月16日から20日までのバス釣りの釣果を報告します。 1日目、9月16日 地元美濃加茂市の野池 約2時間トップで8匹 ジッターバグが炸裂しました。 夏場は、ジッターバグが良く釣れます。 自分のジッターバグは、少しカスタムしてあります…

アブガルシア ロキサーニ 7購入しました。

こんにちは。 アブガルシア のベイトリールロキサーニ 7をアマゾンで購入いたしました。 ●アブガルシア Abu ロキサーニ 7-L(左ハンドル) 【まとめ送料割】 以前からフロッグ専用のベイトリールを探しており、ダイワのタトーラtwsv かアブガルシア ロキサーニ…

アップガレージのクソ対応‼︎‼︎

本日、車のヘッドライトの点灯が悪かったので岐阜県可児市にあるアップガレージとか言う中古の車用品店に行ってきました。 北名古屋市にある店舗には何回か行った事があり対応が良かった覚えがあったんですが、可児市の店舗は、初めてです。 店舗にあるヘッ…

夏のブラックバス釣りについて

久しぶりに投稿します。 夏のバス釣りについて やっぱりトップウォーターの釣りは面白い 流れ込みのオーバーハングの下を メガバスポップX (ホッパー)で釣る事ができました。 メガバス(Megabass) BABY POP-X(ベビーポップX) 50mm ジントニックタイガー なか…

渓流釣りのルアー釣りについて

渓流ルアーフィッシングとは河川の上流域の「渓流」で行うルアーフィッシングです。渓流での釣りには漁協により解禁期間が設けられているので、渓流に行く前には管轄する漁協などの情報をチェックしてから計画を立てましょう! 主なターゲットは主にイワナ・…

バス釣りの初心者向け道具選び

本日は、バス釣りに全くのはじめての方に対してのお話をしていきたいと思います。 まず、自分がバス釣りを始めたきっかけから話をします。 うれたのは、釣りを始めて1年くらい経った時の夏に1匹42㎝のブラックバスを釣れた事を思い出します。 上の写真がその…

育毛剤についての本当のお話!!

今回のお話は、釣りの話ではありません。 最近というか‥10年くらい前から 髪の薄毛の深刻な悩みを抱えております。 頭頂部が大変さみしいことになってきました。 画像をお見せします。 こんな感じです。 年齢も40代で、仕事でも帽子を使用しているのでしょう…

岐阜県高山市渓流釣り行ってきました。

先日、ゴールデンウィークに高山市清見に川上川に渓流釣りに行ってまいりました。 きっかけは、会社の友人に誘われたからです。 基本は、バス釣りしかしませんがバス釣りの釣りの総合力を上げるために行ってまいりました。 バス釣りでも、あまり得意ではない…

バス釣り ベイトリール 長持ちさせるには!

本日は、バス釣りについてのベイトリールのメンテナンスについてのお話。 ●アブガルシア Abu ロキサーニ BF8-L(左ハンドル) 【まとめ送料割】 自分も、あまり得意ではなかったし、最近までやってこなかったのですが 当たり前の話なんですが、リールは購入し…

釣り ブログはじめてみました。

皆さんこんにちわ 本日、ブログというものをはじめてみました。 これから発信していきたいブログは、自分の趣味であるバス釣りのブログを発信していこうと思います。 どうぞよろしくお願いします。 本日も釣りに行く予定です。 どんどん釣果・タックルの情報…